今日も訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

釣れたて旦那の釣果報告はこちら  採れたてチャーミーの野菜はこちら

  にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ blogram投票ボタン
1日1クリックで頑張れます!!

★訪問・コメントしてくださった方へ★
コメントは承認制とさせていただいております。
お返事は、ブログをお持ちの方の場合は お伺いさせていただいておりますので
出来ればURLをご記入下さい<(_ _)>

レシピブログのランキングに参加中♪


このブログのレシピは2〜3人分を目安に作っています。
レシピによっては量が明確でないのものありますが
詳しくお知りになりたい場合は コメントにてお願いします。


2010年09月08日

野菜料理:野菜たっぷりの春巻き

今日もチャーミーのブログに来て頂きありがとるんるん

昨日はたくさんの嬉しいコメントありがとうございました。
レシピブログって縁遠いものだと思っていたのですが
こんなブログでも見てくれる方がいて幸せです。
これからも田舎の野菜や釣った魚で四苦八苦しながら
毎日頑張りますのでヨロシクね。



a-koさんのレシピで使った春巻きが好評で
春巻きにちょっとはまりかけて〜〜〜〜^^

今回は野菜たっぷり春巻きです。

IMGP3141.JPG

千切りした人参となすと細切りの豚肉を
炒めてオイスターソースで味付けしたものを
皮にしっかり巻いて少なめの油でこんがりと焼きました。
豚肉はほんの少しで野菜多めなので
くどさがなくてたくさん食べれます(^^♪


もう一つはツナとトマト入りだったのですが
トマトの水分が出ちゃってカリッとならず〜〜〜><
ちょっと不評。でも、味は好きだったな。

IMGP3140.JPG
この日のランチは〜〜〜
野菜たっぷり春巻き・ゴーヤのおかか和え・モズク冷奴
ミョウガと椎茸の味噌汁

  


チャーミーの採れたて野菜はこちら

毎日のランチメニューの献立はこちらクリック



レシピブログのランキングに参加中♪

田舎暮らし・自給自足にランキング
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
応援ありがとうございます♪

ツイッターでもつぶやいてます。
ブログよりリアルタイムな情報がいっぱいです(*^_^*)

よかったらフォローしてね。


タグ:中華 春巻き
posted by チャーミー at 07:55| 滋賀 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 野菜料理・ナス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

野菜料理:鶏肉とナスの梅じそ炒め

夕べはBSで「犬と私の10の約束」をやっていて
それを見ていたら泣きながら寝てしまって今朝は顔が〜〜><
以前我が家もワンコがいたのでこういうのを見ると
ジ〜〜〜〜ンときちゃって。

さて昨日のランチはまた茄子たっぷり〜〜〜^^

IMGP2814.JPG

鶏肉の皮をこんがりと焼いて
ルクエでチンしたナスをたっぷり。
梅干のソースで炒めて青じそをあわせてます。

IMGP2817.JPG

食材が自家製野菜が多くワンパターンなので献立も考えるのが難しいですが、
レシピブロガーさんやネットでいろいろ情報収集ができて嬉しいです(^^♪

毎日のランチメニューの献立はこちらクリック

ツイッターでもつぶやいてます。
ブログよりリアルタイムな情報がいっぱいです(*^_^*)

よかったらフォローしてね。

レシピブログのランキングに参加中♪

田舎暮らし・自給自足にランキング
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
応援ありがとうございます♪
posted by チャーミー at 13:05| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜料理・ナス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

