今日も訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

釣れたて旦那の釣果報告はこちら  採れたてチャーミーの野菜はこちら

  にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ blogram投票ボタン
1日1クリックで頑張れます!!

★訪問・コメントしてくださった方へ★
コメントは承認制とさせていただいております。
お返事は、ブログをお持ちの方の場合は お伺いさせていただいておりますので
出来ればURLをご記入下さい<(_ _)>

レシピブログのランキングに参加中♪


このブログのレシピは2〜3人分を目安に作っています。
レシピによっては量が明確でないのものありますが
詳しくお知りになりたい場合は コメントにてお願いします。


2009年12月11日

魚料理:釣り魚と大根のミルフィーユ

IMGP9642.JPG

◆材料
チカメキントキの刺身
大根・・・2cm

塩・・・適量

レタス
二十日大根
茎ブロッコリー

(白味噌ソース)
白味噌・・・大さじ1
水・・・大さじ1
醤油・・・大さじ1
てんさい糖・・・小さじ1/2
練りからし・・・小さじ1/3

**************************

大根は皮をむき、2mmの厚さに切り・塩をふっておく。

白味噌ソースの材料を混ぜ合わせて

大さじ2杯分ほどを刺身に混ぜ合わせておく。

大根がしんなりしたら両手ではさみ、水気を絞る。

レタス、大根、刺身、大根、刺身の順に重ねる。

二十日大根や湯がいた茎ブロッコリーを彩りに

飾ってソースをかけて出来上がり(^^♪

IMGP9646.JPG

ちょっと大きすぎて食べにくかったのが反省点ですが

彩りよく、ワンパターンな刺身がお洒落に〜〜〜^^

IMGP9630.JPG IMGP9644.JPG

今回はチカメキントキという魚ですが

スズキ、鯛などの白身魚はもちろん

ブリやマグロなどでもOKです。

あと大根の代わりに蕪でも美味しいですよ。

今日のチカメキントキは水曜日に

旦那が釣りに行って知り合いが釣ったものを

頂いたお魚です(*^_^*)ご馳走様でした!!


レシピブログのランキングに参加中♪


にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

応援してくださいね♪
posted by チャーミー at 07:51| 滋賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 魚料理・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

魚料理:ひれの綺麗な魚のお刺身

IMGP7600.JPG

先週の土曜日はシーバス2匹とホウボウ1匹。

ちょっと寂しい釣果でした。

IMGP7598.JPG IMGP7601.JPG

けど、とってもヒレの綺麗なホウボウだったので

思わずパチリと(^_-)-☆


また旦那の楽しみ〜〜〜^^ジグの披露会。

IMGP7613.JPG

おまけに↓アワビ貼りしたジグが入っていたそうです。

IMGP7619.JPG


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
レシピブログのランキングに参加中♪
blogram投票ボタン
よろしければクリックしてくださいね♪
posted by チャーミー at 13:40| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 魚料理・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

魚料理:久々の白身の刺身

[刺身] ブログ村キーワード

IMGP7259.JPG

今日はレシピと言うものでなく

久々に美味しい刺身を食べられたので更新しました。

IMGP7255.JPG

昨日の旦那の釣果です。

レンコダイとアマダイとハマチ!!

レンコダイの30cmほどのの大きさのを

刺身にしました。

甘くて美味しい魚です。

真鯛より美味しいと言う噂通り。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
レシピブログのランキングに参加中♪
よろしければクリックしてくださいね♪
タグ: 釣り
posted by チャーミー at 15:07| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 魚料理・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

