今日も訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

釣れたて旦那の釣果報告はこちら  採れたてチャーミーの野菜はこちら

  にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ blogram投票ボタン
1日1クリックで頑張れます!!

★訪問・コメントしてくださった方へ★
コメントは承認制とさせていただいております。
お返事は、ブログをお持ちの方の場合は お伺いさせていただいておりますので
出来ればURLをご記入下さい<(_ _)>

レシピブログのランキングに参加中♪


このブログのレシピは2〜3人分を目安に作っています。
レシピによっては量が明確でないのものありますが
詳しくお知りになりたい場合は コメントにてお願いします。


2010年09月13日

ブログ引っ越しました(*^_^*)

今日もチャーミーのブログに来て頂きありがとるんるん

最近やっと更新が続いていたのですが
前から行きたかったアメブロさんへ引っ越すことになりました。

アメブロへは記事は引っ越せたのですが
今まで頂いたコメントなどが引っ越せないために
このままブログは置いておきますので
よろしくお願いします。


今後も今まで同様「優食倶楽部のブログ」を応援してくださいね。

新しいブログはこちらをクリック


毎日のランチメニューの献立はこちらクリック



レシピブログのランキングに参加中♪

田舎暮らし・自給自足にランキング
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
応援ありがとうございます♪

ツイッターでもつぶやいてます。
ブログよりリアルタイムな情報がいっぱいです(*^_^*)

よかったらフォローしてね。

タグ:アメブロ
posted by チャーミー at 20:09| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

料理を美味しく見せる方法

毎日暑い日が続くので体にいいものをと
昨日はお酢を使って作りました(*^^)v

IMGP2744.JPG IMGP2745.JPG

鶏肉と筍とシシトウを炒めて
胡麻と酢とてんさい糖を混ぜたタレを
混ぜたらOK(*^^)v

さっぱりして食べやすく食欲もアップ(*^^)v
詳しいレシピは後日更新予定。



毎日載せている画像〜〜〜もっと美味しく見せるために
ちょっと研究始めてみました。
レシピブロガーさんのを見ると縦型が多い!!!
なんか美味しそうに見えますよね。

昨日のランチをトリミングして縦型にしてみました。
どっちが美味しく見えるかな??
撮り方もあるだろうけど。。。。。。

左がいつもので右が縦にトリミングしたもの。
クリックして拡大してもらうとわかるかな。
IMGP2747.JPG  IMGP2747-1.jpg





IMGP2746.JPG IMGP2746-1.jpg



またもう少しいろいろ勉強してみます。
いい方法あったら教えてね。

毎日のランチメニューの献立はこちらクリック

ツイッターでもつぶやいてます。
ブログよりリアルタイムな情報がいっぱいです(*^_^*)

よかったらフォローしてね。

レシピブログのランキングに参加中♪

田舎暮らし・自給自足にランキング
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
応援ありがとうございます♪
posted by チャーミー at 09:23| 滋賀 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

今年の料理

今年初めての更新でするんるん

ちょっと遅くなりましたが、今年もヨロシクわーい(嬉しい顔)

今年のおせちです。

IMGP9850.JPG

マメに暮らせますようにと

黒豆とくらかけ豆の2種類で欲張りましたよ。

IMGP9851.JPG

きんとんの代わりにサツマイモのレモン煮を

紅あずまと紫芋で作ってます。

IMGP9841.JPG

今年も釣りたての魚と採りたての無農薬野菜で

美味しい料理を作りたいと思います手(チョキ)

レシピブログのランキングに参加中♪


にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

応援してくださいね♪
posted by チャーミー at 12:54| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

秋のrakuenランチのデジブック完成

毎日毎日食べることは欠かせません。

作るのが嫌な日もあるけど

家族の健康を考えて

頑張ってます(^^♪

そんな自分への励みにと

デジブック作ってみました。




感想お聞かせくださいね〜〜〜^^



レシピブログのランキングに参加中♪


にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

応援してくださいね♪
posted by チャーミー at 14:53| 滋賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

キッチン大改造その2

先月紹介した我が家のキッチン。

収納棚の次は調理台の作成です。

システムキッチンの調理台だけでは盛り付けなどが狭く

鍋などの収納にも困っていたので

大きな調理台を作って貰うことにしました。

私が鉛筆書きで希望した調理台を

イラストレーターで旦那に設計図を描いて作成開始。

IMGP8163.JPG IMGP8164.JPG

元あったストッカー台も使って幅90cm長さ180cmの

大きな調理台です(^^♪

HBやヘルシオもこの台に乗せて調理し易くしました。

IMGP8176.JPG

横の棚には野菜入れを作ってもらい

畑から採ってきて室温保存OKの野菜を置いておきます。

IMGP8177.JPG

お鍋や調理器具が両方から出し入れできるので

とっても便利になりました。

IMGP8182.JPG

あともう1つゴミ箱と電子レンジを置く棚を作ってもらったら

キッチン大改造は終わりです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
レシピブログのランキングに参加中♪blogram投票ボタン
よろしければクリックしてくださいね♪
タグ:キッチン
posted by チャーミー at 20:24| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

キッチン大改造中

今日はいつも使う台所の一部をご紹介〜〜〜^^

実は今キッチンを改造中。

と言っても職人さんにやってもらっているのではなくて

うちの旦那さんが作ってくれてます。

まず、ごちゃごちゃ置いてあったものをどけて

場所確保。ここに棚を作ってもらいます。

IMGP7961.JPG

HCで柱と棚板を買ってきてもらって置く物を決めながら

棚板の間隔を決めていきました。

IMGP7962.JPG IMGP7963.JPG IMGP7964.JPG

うちは機械工具屋なのでエアーインパクトなどの道具は

よく使うのでビス止めも簡単です。

それにしっかりと止められて安心(^^♪


以前買っておいたオクソーのポップコンテナも

うまく収納でき、大満足です。

IMGP7965.JPG

これで料理もはかどり、苦手な家事が少し好きになるかな。


  

【10%OFF】OXO(オクソー)ポップコンテナは片手で簡単に開閉できる乾燥食品用の保存容器です


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
レシピブログのランキングに参加中♪blogram投票ボタン
よろしければクリックしてくださいね♪
posted by チャーミー at 12:57| 滋賀 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

