今日も訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

釣れたて旦那の釣果報告はこちら  採れたてチャーミーの野菜はこちら

  にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ blogram投票ボタン
1日1クリックで頑張れます!!

★訪問・コメントしてくださった方へ★
コメントは承認制とさせていただいております。
お返事は、ブログをお持ちの方の場合は お伺いさせていただいておりますので
出来ればURLをご記入下さい<(_ _)>

レシピブログのランキングに参加中♪


このブログのレシピは2〜3人分を目安に作っています。
レシピによっては量が明確でないのものありますが
詳しくお知りになりたい場合は コメントにてお願いします。


2010年08月06日

料理を美味しく見せる方法

毎日暑い日が続くので体にいいものをと
昨日はお酢を使って作りました(*^^)v

IMGP2744.JPG IMGP2745.JPG

鶏肉と筍とシシトウを炒めて
胡麻と酢とてんさい糖を混ぜたタレを
混ぜたらOK(*^^)v

さっぱりして食べやすく食欲もアップ(*^^)v
詳しいレシピは後日更新予定。



毎日載せている画像〜〜〜もっと美味しく見せるために
ちょっと研究始めてみました。
レシピブロガーさんのを見ると縦型が多い!!!
なんか美味しそうに見えますよね。

昨日のランチをトリミングして縦型にしてみました。
どっちが美味しく見えるかな??
撮り方もあるだろうけど。。。。。。

左がいつもので右が縦にトリミングしたもの。
クリックして拡大してもらうとわかるかな。
IMGP2747.JPG  IMGP2747-1.jpg





IMGP2746.JPG IMGP2746-1.jpg



またもう少しいろいろ勉強してみます。
いい方法あったら教えてね。

毎日のランチメニューの献立はこちらクリック

ツイッターでもつぶやいてます。
ブログよりリアルタイムな情報がいっぱいです(*^_^*)

よかったらフォローしてね。

レシピブログのランキングに参加中♪

田舎暮らし・自給自足にランキング
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
応援ありがとうございます♪
posted by チャーミー at 09:23| 滋賀 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お酢〜
さっぱり食べられていいよね〜!!
写真、ホント♪
縦の方が美味しそう!?

Posted by wakame at 2010年08月06日 09:40
こっちのブログと菜園ブログと毎日更新がんばってるね。
ごま酢で炒め物さっぱりおいしそう。

写真はトリミングするより、
カメラを縦にしてとったほうがおいしそうに写るかも。
あと、全体をいれようとしないで、
ぐっと寄って撮るのも多いよね。
みんな写真がおしゃれであこがれるね。
Posted by fanifani at 2010年08月06日 09:51
こんにちは♪
写真って奥が深いよね〜!
私もいろいろと研究してみたけど、まだまだ(>_<)

うん、縦に撮る方が美味しそうに見えるような気がする^^

だから私もメインの写真は縦撮りだよ〜☆
で、ググーッと寄って全体を入れずに撮るのもいいし
テーブルコーデして、離れて撮るのもオシャレだよね。
ひとつのレシピに何枚もアングル変えた写真を撮って、いつも決めてるよ^^
写真って、その人の個性があってどれも素敵だよね♪
小さな写真でお洒落なカフェ風の人もいるし、溢れんばかりの華やかな写真の人もいるし^^
私も研究してみるよ〜☆

チャーミーさんの写真、いつも鮮やかでとっても素敵だよ〜(*^_^*)
Posted by a-ko at 2010年08月06日 16:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

